埼玉観光スポット | 玉敷神社のフジ

日記

ゴールデンウイークの前半に、晴れたら行こうと思っていました、

玉敷神社のフジに、家族で出かけてきました。

10年前にも、行ったことがあるので、どのくらい成長したのかを確認できるので、楽しみにしていました。

この日だけ、とても天気が良く、観光日和でした。

玉敷神社のフジ

入り口には、玉敷神社の近くの観光スポット案内図もあります。

とても、きれいなフジです。

少し枯れている部分もあり、1週間ほど遅かった印象です。

ガイドの方の話では、22日ごろが一番見ごろだったそうです。

一つの木から、これだけの花が咲くなんて、本当にフジはすごいですね。

加須市騎西藤まつりも開催されて、高校生の方々が、演奏していました。

加須市 公式サイト

NotFound|加須市
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お探しのページを見つけることができませんでした。加須市ホームページは、2022年12月1日にリニューアルいたしました。リニューアルに伴いページのアドレスが変更されたため、ファイルが見つからない可能性もあ...

騎西城跡

昼食まで時間もあり、すぐ近くに、騎西城跡があるので、見に行きました。

加須市 公式サイト

郷土史料展示室(騎西城)|加須市
1975(昭和50)年に開館しました。史実の騎西城(私市城)は、土塁や塀を廻らした平屋の館でしたが、天守閣を持つ城として復元しました。

有限会社うなぎ荒川

埼玉でもかなり有名なうなぎ屋です。

会社に自動車で行くときの通り道ですが、なかなか食べる機会がありませんでした。

この、うなぎ荒川も、10年前にも食べに行きました。

本当に美味しかったですし、値段も良心的です。

美味しいものを食べて、とても楽しかったでした。

有限会社うなぎ荒川

https://unagi-arakawa.com/

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました