日記 | 千葉観光

日記

1日目

佐原

千葉県は、埼玉県からとても行きやすく、観光名所も多いので、何度も旅行に行きました。
今回は、母親の提案で、佐原に行くことに決めました。

小江戸と呼ばれている通り、とても歴史が古い町です。

景観を守るために、電柱もないエリアがあり、このエリア全体が、当時の雰囲気が残っています。

舟めぐり

佐原と言えば、この舟めぐりも欠かせないです。
ゆったりと30分かけて、佐原の町並みを、舟から楽しむことができます。
町の案内もしてくれる方もいるので、さらに、景色をいっそう楽しむことができます!

伊能忠敬旧宅

伊能忠敬の旧宅も非常に有名なスポットです。
舟乗り場の前にあり、おまけに無料とうこともあり、見物してきました。
当時の家がそのまま残されているので、本当に良かったです。

水郷佐原観光協会

海の駅

公式サイト

海の駅九十九里浜

白子

お世話になる宿から、夕日が沈むのが見えました。

白子ニューシーサイドホテル

九十九里浜からすぐ近くにあるホテルです。
夕食も部屋で食べる事ができ、とにかく豪華でした。
料理の量と味は、本当に美味しかったです!
夕食の伊勢海老の頭を、朝食のお味噌汁で出してくれました。
朝のバイキングも美味しく、とても良かったです。
お風呂も天然温泉で、無料で貸し切り露天風呂もあり、評判はいいです。

少し、建物が古く感じましたが、それが気にならないくらいの食事とお風呂と景色は良かったです。
料金も安く、リーズナブルな旅行には、とてもおススメです!

白子ニューシーサイドホテル

2日目

朝日が見える部屋だったのですが、残念ながら、朝方は雲に覆われて見れませんでした。
前回の時も、朝日を見れなかったので、今回こそはと思っていたのですが、残念でした。

でも、宿を出る事には、だいぶ雲も晴れて、眩しいくらいに明るくなってきました。

九十九里浜

九十九里浜は本当に広いですね。
ホテルに行く時と、帰りにも、ずっと見る事ができました。
九十九里浜という名前は、本当に的を得た名前だと思います。

成田山新勝寺

父親がうなぎを食べたいという事で、2日目は成田山のうなぎを食べる事に決めていました。
途中、道の駅で買い物をしましたが、渋滞もなく、10時半に到着しました。

特に、食べるお店は決めていませんでしたが、近江屋に入ることにしました。
時間帯も良かったために、すぐに案内していただけました。

店員さんも親切で、注文してから、5分くらいで、うなきを食べる事ができました。
混み合うために、うなぎをどんどんと焼いているので、とても効率が良いと思います。

10分くらい経ったころに、あっという間に長蛇の列になっていましたので、とても運がよかったです。

近江屋

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました