日記 | 東京観光

日記

4月14日(金)

今回の旅行は、家族の希望もあり、東京観光に決めていました。

以前に東京タワーを観たのですが、今回も東京タワーをメインに観光するコースにしました。

天気もだいぶ変わり、土曜日はかなり激しい雨になりそうですが、とりあえず、金曜日だけでも晴れてくれて良かったです。

都内に向かう途中の上尾市場です。

食堂は、朝5時から営業されているので、朝早い時にはとても便利です。

値段も手ごろで、量もあり美味しいです。

サンシャイン水族館

最初は、以前から気になっていたサンシャイン水族館に行きました。

やはり、天空で泳いでいるような景色が見られる屋上が一番たのしみです。

ひとつひとつの水槽は、他の水族館の水槽と比べると少し小さい印象です。

水槽の大きさもあるため、さかなの個々の大きさも小さいと感じましたが、さかなの数が多いので迫力はありました。

いわしの群れを水槽で見ることができます。

さかなの数が多いので、迫力は十分に感じることができます。

サンシャイン水族館は全体的に暗いのですが、このクラゲのエリアもかなり暗いです。

気を付けて歩かないと、壁にぶつかるかと思いました。

まさに、天空のペンギンでした!

数は少なかったですけど、都会のビルに囲まれてみるペンギンは不思議な気分になります。

東京駅

平日のお昼どきでしたが、東京駅前は混雑していなくて、落ち着いて見学することができました。

東京駅といえば、やはりこの景色ですね。

本当に美しい駅です。

東京タワー

夕食を早めに食べて、東京観光のメインとしていた、東京タワーに向かいました。

東京タワーに向かうときは、まだ明るく、色々な表情を見ることができました。

東京タワーに入場した時から、1時間も経過していないですが、すっかり暗くなりました。

やはり、夜景はきれいですね。

4月15日(土)

豊洲市場

2日目は天気も悪いこともあり、建物中心で観光できる場所にしました。

豊洲市場は、以前から気になっていて、行くことにしました。

豊洲市場の正門は、業者関係の出入りしか出来ずに、一般車両の入場ができません。

一般車向けの駐車場がとても分かりにくく、駐車するのに苦労しました。

それでも無事に、駐車することができてホッとしました。

セリを見学することがきます。

ほとんどの鮮魚が無くなっていましたが、もっと朝早く来ると、たくさん見れると思います。

豊洲市場に来たからには、やはり、お寿司を食べていかなければ締まりません。

色々と迷ったのですが、比較的空いているお寿司屋に入りました。

だいぶ、高い印象でした。

豊洲市場といっても、安いところと高いところが極端なので、注意した方が良いと思います。

2日目は天気が悪かったですが、ゆっくりと東京を観光できて良かったでした。

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました