故郷へ両親と一緒に旅行に行きました。
今回は、2泊して、ゆうくりと長野観光を楽しもうと前々から計画していたので、今回の旅行はとても楽しみにしていました。
1日目
安曇野

主な目的は、ご先祖様のお墓参りも兼ねています。
高速道路で、安曇野に向かう途中の姨捨山に寄っていきました。

姉の家に遊びに行きました。
昼食を食べる約束をしていて、おススメのお蕎麦屋に連れて行ってもらいました。
久しぶりに会う姉は変わっていなくて、とても懐かしい時間を過ごせました。
宿に向かう途中に、安曇野ガラス工房に寄っていきました。
キレイな品物がたくさんありました。
2日目
2日目は、母親が楽しみにしていた、草間彌生さんのミュージアムに行きました。
やっぱり、独特な作品ばかりで、とても楽しかったです!
光の個室では、とても不思議な体験をすることができました。休日は、1時間は並ぶみたいですどけ、待ち時間なしで楽しめました!
松本
松本城
松本城は、何度来ても気分が高まります。
高校時代から、よく来ていたのですが、全然変わらないですね。
外国人の観光客がずいぶんと増えた印象です。

明日は、妹の家に遊びに行くので、上田の宿に泊まりました。
妹の家は、上田駅から近いので、この宿でゆっくりと体を休めます。

上田駅に始めていきました。
やっぱり、この時間でも、観光客が多かったです。
妹や会社の方々へのお土産を買ってきました。
栗きんとんは高かったですけど、食べるのが楽しみです♪
上田
妹の家に遊びに行きました。
妹もご主人も子供たちも、変わらず元気で良かったです。
やっぱり、兄弟は懐かしいですね!


























