黒部ダム観光

日記

27日、28日に、長野に行ってきました。

実家のお墓参りをしながら、以前から行きたいと思っていた黒部ダムを観光しました。

当日は、雨がどしゃぶりだったので、黒部ダムの観光を28日に変更しました。

黒部ダムは、見ごたえ十分で、とても満足できた観光でした。

姨捨山

埼玉の自宅から、長野に行く時に、必ず休憩していく、姨捨SAです。

どしゃぶりだった雨も上がり、ちょうどいいタイミングで、昼食をとることができました。

穂高神社

当日の予定変更で時間を持て余し、姉の家に少しだけ寄って、近くの穂高神社に寄っていきました。

安曇野穂高温泉 旅館 山彦

今晩お世話になる宿です。

以前から、両親や親戚の集まりで、食事会をするときに利用していたので、料理の評判はとても良かったので、今回泊まることにしました。

宿泊できる部屋数も少ないので、とても落ち着くことができました。

夕食はコース料理で、2時間かけて、色々な料理を楽しめます。

今までの人生で、2時間もかけて夕食を食べる事がなかったので、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

旅館 山彦 公式サイト

安曇野・穂高の温泉旅館 山彦へようこそ - 料理が自慢の宿です
安曇野の穂高温泉街にある露天風呂とお料理自慢の割烹料理の旅館です。

黒部ダム

楽しみにしていた、黒部ダムに着きました。

天気もよても良く、思ったよりも寒くなく良かったです。

午前中は、とても混むと聞いていましたが、やはり混んでいました。

やはり、黒部ダムと言えば、このダムでしょう。

とても迫力がありました。

ダムの上を歩くなんて、とても不思議な気分です。

風が結構強くて、落ち着いて写真を撮ることができませんでした。

見下ろすと、目が回りそうな景色です。

放水していれば、もっとすごいと思いますが、本当に目が回ります。

これだけのダムを人間が作るなんで、本当に当時の関係者に感謝です。

まさに、世紀の大事業ですね。

室堂につきました。

この時期にも関わらず、ものすごい雪でした。

パンフレットで見た、雪の大谷も見下ろすことができ、本当に感動しました。

両親は何度も黒部ダムにきていましたが、室堂に来たのは初めてだったので、とても喜んでくれました。

でも、寒くて、落ち着いて観る事ができませんでした。

黒部ダムをみて

今回の黒部ダムの観光は、本当に良かったです。

黒部ダムの道は、とても整備されており、自動車でも行きやすいです。

室堂までのルートは、電気バス、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスを乗り継いで行くので、急ぎ足で観ても半日かかります。

ある程度、時間に余裕をもって観光されると良いと思います。

黒部ダム公式サイト

黒部ダムオフィシャルサイト
黒部ダムの観光情報、アクセス情報を掲載。迫力の観光放水や大破砕帯、北アルプスを眺めながらのアルペンクルーズなど黒部ダムのみどころをご案内します。

おススメ商品

タイトルとURLをコピーしました