日記 | 自動車購入直後の出費について

日記

自動車の購入は本当に高いですね。

自分は、3度目の新車購入になりますが、直近10年は電車通勤で頑張っていましたので、自分専用の自動車は所有していませんでした。

そのため、自動車の維持費以外に、初期費用を考慮するのをスッカリ忘れていました。

初期費用とは、自動車購入時の頭金ではなく、自動車を購入した際の諸々のアクセサリーなどです。

これが意外と高くつきますね。

・スマートキーのケース
・チェーン
・バックミラー
・三角停止板
・マットレス
・高齢者ドライバーマグネット(両親もたまに乗るので)
・スタッドレスタイヤ
・洗車道具も新しく…

まだまだありそうですが、納車前にちょこちょこ購入しています。

自動車の金額が高いので、少しくらいの金額が小さく思えますが、これは麻痺しているだけです。

自動車購入時は、少し気分も高揚しているし、気持ちを引き締めないと、結構無駄なお金を使います。

気を引き締めようと思います。

タイトルとURLをコピーしました